今朝の瓢湖

<スズメ>カワラヒワの鳴き声が聞こえるようになったようですが、このスズメの鳴き声をカワラヒワかと思って逆光の中撮ってみました。なんとスズメでした。スズメもいろいろな鳴き声を発するようです。もしかしたら対象を間違えのかもしれません。

<ハクチョウ>北帰行が例年より早い感じです。少雪のためかもしれません。がらんとした瓢湖になりました。そんな中でもまだ、残っているハクチョウたちが時折飛びだって行きます。


ミコアイサ>この鳥ももう居なくなったのかと思っていた所、今朝ほど発見、遠くで猟りをしていました。


アメリカヒドリ>今朝は天気がよく、光の関係でこの鳥の頭部が奇麗でした。


キンクロハジロ>この鳥の頭部も、光が良いときは紫色に輝き素敵な色だと思います。