今朝の瓢湖

アメリカヒドリ>もう何度も載せているアメリカヒドリです。すぐに見られたり、見られなかったりしますが、今日はすぐに見られました。基本ずっと居着いていたのだと思います。情報に寄れば二羽いるとのことです。私も前に、二羽はいたと思っていましたので間違いないかもしれません。

オオタカ>じっと佇むオオタカ、向こう岸の枝に止まっています。

セグロカモメ>群れで暮らすイメージのセグロカモメ、よくこんな内陸まで飛んでくる者です。

<白鳥>この時間向こう岸にも数十羽いたようです。白鳥たちの北帰行、それぞれのグループや家族の都合なのか、時間差があるようです。春の淡雪のような感じのする雪降る中、餌取りに飛び立つ白鳥もいます。