今日の瓢湖

カワセミ狙いもままならず、とりあえず撮っているという印象です。今日は、久しぶりにヨシゴイさんに会えました。
<バン>餌場付近浮き島で営巣していると思われるバンの親子。成長して翼が生えてきたようです。

<スズメ>水浴びする様子が可愛らしいです。

白鳥3羽とアオサギが佇んでいました。今日も6羽の居残り組の白鳥を確認しました。

アブラゼミ>鳥ではありませんが…。瓢湖畔、知らずに踏みつぶされても仕方の無いような桜並木の通路の真ん中で愛の交換とは。ちょっといたずらして触ってみましたが離れません。愛は強しでした。

<ヨシゴイ>久しぶりに見られ満足、三枚目は巣立ち雛のようです。元気が何より。


ハクセキレイ>遊んでいるかのようにハスの上に止まったりしていました。