今日の瓢湖

小雨ぱらつく中、傘をさしての撮影が主でした。
初めにやや遠く、ヒシの上で猟りをするヨシゴイに会いました。続いてはバン、子連れのバンでした。ヨシゴイの巣が見える場所に近づいたとたん、こちらの岸から親鳥が対岸の方へと飛んで行ってしまいました。雛は順調に育っているようです。巣立ちが近いような感じがします。
目の前の柳の木には、オナガ、モズ、カッコウなどが立ち寄っていました。今日は、カッコウがよく飛んでいました。一瞬、鷹のように見えます。
その後、もう1羽の雛(ここには4羽いると思われます)が隠れているのを見ました。
<ヨシゴイ>


<バン>

<ヨシゴイ>

<雛>


オナガ

カッコウ


<モズ>

<ヨシゴイ>葦の中のもう1羽の雛

ゴイサギ

ダイサギ>このダイサギは、人馴れしているのか、近くまで寄っても逃げようとしません。