午後の瓢湖・北区

<バン>5羽ほど居た雛、最近目にしていないなあ。

オオハクチョウ>えっオオハクチョウ。今まで見たことない居残り組。頭が汚れている。どこからか飛んできたのか。

<カンムリカイツブリ>二番手のカイツブリ。♂♀ともおんぶしている。

そうそう、三番手の巣が跡形もなかった。へたくそめ。と思う。

一番手。魚を雛に与えようと泳いでいる。

雛が口にした。

四羽の家族

<キジ>よく鳴き声が聞こえます。何羽いるのだろう。

※北区

<ミサゴ>雛が孵っているのだろうと思う。カラスを追い払っていた。

<ウグイス>瓢湖ではほぼ見なくなった今年。ここではよく聞こえている。久々、姿を見た。