午後の瓢湖

※午前の近所

<ヒバリ>この時期初めて見るかなあ。

f:id:funatuyo:20201007091552j:plain

ダイサギ>近くにいたので。

f:id:funatuyo:20201007152118j:plain

f:id:funatuyo:20201007152138j:plain

コハクチョウ>本日、コハクチョウ9羽飛来したと、白鳥おじさんから聞きました。居残りが21羽、計30羽になった次第です。どれがどれだか分からなくなっていますが、なんとなくは分かります。まして居残り組は怪我をしているので。

上、二枚は初飛来の白鳥だろうと思います。

f:id:funatuyo:20201007152329j:plain

f:id:funatuyo:20201007153026j:plain

これは居残りです。

f:id:funatuyo:20201007153043j:plain

カルガモ>東新池にもたくさん見られたコガモ。そのうちの一羽を気に入らないのか追いかけまわしていました。

f:id:funatuyo:20201007152755j:plain

<カンムリカイツブリ>一家族は居るようです。他はいなくなった感じです。来年の繁殖期に期待です。

f:id:funatuyo:20201007152813j:plain

f:id:funatuyo:20201007153114j:plain

f:id:funatuyo:20201007153152j:plain

コガモ>東新池ですが、わんさかと増えています。

f:id:funatuyo:20201007152845j:plain

f:id:funatuyo:20201007152858j:plain

ミゾソバが群生してました。うーん、セイタカアワダチソウも目立つようになりました。

f:id:funatuyo:20201007153607j:plain