今日の瓢湖

<ツルシギ>いつものツルシギ、中州で寝てました。

f:id:funatuyo:20190412083246j:plain

f:id:funatuyo:20190412083353j:plain

瓢湖は桜の名所でもあります。今は5分咲きってところか。観桜会は14日で終わります。4月の寒さで例年と同じくらいになり、早まったかも。なんて、昨年の観桜会の日時は?ですけど。

f:id:funatuyo:20190412083417j:plain

シジュウカラ>ウグイスの鳴き声は聞こえましたが、ここ2,3日のソングポストにはいませんでした。シジュウカラがそこにいて、隣の柳の木に移ったところを収めました。

f:id:funatuyo:20190412122555j:plain

カシラダカ>私が近づくと、地面からさーと5,6は以上は飛びました。地面で餌を食むことが多くなったカシラダカです。中には、こんな風に、一緒に逃げないでいるカシラダカもいます。

f:id:funatuyo:20190412122738j:plain

<カンムリカイツブリ>今年も繁殖しそうですが、まだまだ油断はできません。

f:id:funatuyo:20190412123628j:plain

f:id:funatuyo:20190412123842j:plain

巣だろうと思われますが、まだまだ、卵を産める感じではありません。

f:id:funatuyo:20190412123724j:plain