秋田にて

現在家のWi−Fiがダウンしています。原因不明。テザリングでつなげていますので、アップだけしておきます。ハクガンに出会えてよかったです。
千秋公園に行ってみました。小鳥が少ない!スズメとだけの出会いでした。

モミジがきれいでした。

今頃ハナショウブが咲いていました。

散歩している方に教えてもらいました。なんとツツジが咲いているではありませんか。うーん。二度咲きってあるとは聞いていましたが。


ガンたちの飛翔です。種は分かりません。

このカモは初めて見るカモ。名前が思い浮かびません。なんだろう?調べてみます。改めて見たところスズガモかな。

ヒシクイ>数羽の群れが大きな群れから離れていました。


遠くガンの大きな群れ。白いものは初めハクチョウかと思いました。ハクガンでした。


<マガン>が飛んでいました。


<マガン・ハクガン>大きな群れで採餌していたりしています。
すみません。近づきすぎてしまいました。大きな群れが飛びだってしまいました。私一人で観察者が他に居なかったのが幸いでした。

<ハクガン>


ホオジロ

千秋公園のモミジです。