今朝の瓢湖

熱風吹き荒れるものすごい暑さでした。今日も、一回りで汗だくだくでした。
<カンムリカイツブリ>幼鳥は見当たりませんでした。まあ、どこかにいるのでしょう。

<バン>二番子かな。

ゴイサギ

<バン>親鳥が私を警戒して、声を出しながら雛たちを逃がしていました。

<カンムリカイツブリ>うーん、まだ巣の中で抱卵している様子です。長すぎるため、О氏は、経験上だめだろうとの見解です。

<ヨシゴイ>東新池で見られました。他に3羽ほど私の目の前を飛びました。

<ミサゴ>やや久しぶりのミサゴでした。

<ヨシゴイ>これは本池にいたものです。強い風に首のあたりの羽が跳ね上げられ、二羽いるような感じがします。


アイガモ雛、二羽の♀(オスはどうした!?)が計11羽ほどの雛を連れている姿も見られました。