今日の瓢湖

カイツブリ>ここで繁殖したとは、今年は思われないのですが…。幼鳥のようです。

空からの襲撃に警戒したような様子です。空には、私が見る限り確認できませんでした。


ゴイサギ>ホシゴイ二羽成鳥一羽の三羽確認です。

<カンムリカイツブリ>遠くからと比較的近くからの撮影です。葦が刈られて、近くから観察しやすくはなりました。


巣を繕っている様子がうかがわれました。


<ヨシゴイ>今日は会えないかもしれないという思いでしたが、ちゃんとこちら側(北西側)で観察できました。


<カンムリカイツブリ>幼鳥二羽健在です。親鳥が見当たりません。


チョウトンボです。光がいまいちですが、構造色の羽の美しさを感じることができました。