今朝の瓢湖

<ツルシギ>今日もこちら側にいました。


<カンムリカイツブリ


バンが何気に巣に近づいてしまったようで、カンムリカイツブリが起こって追い出しました。


丈夫さを確かめているのか、抱卵しているのよくわかりません。ただ、今日、K氏からのいただいた情報では、3月28日に交尾をしていたとのことでした。


時折二羽とも巣を離れることもあるようなので、産卵したかどうか???です。

<モズ>♀はなかなか可愛いです。

<キジ>
歩いていたところ、いきなり飛び立つ鳥がいました。写りひどいですがキジだろうと思います。

ハシビロガモ>かなり減りましたが、カモ類はまだいます。カモ類が少なくなったせいかハシビロガモが目立つようになりました。