今朝の瓢湖

ツルシギが人工島に来ていました。中州にカラスがやって来てこちらに来たという情報をもらいましたが、ことあるとこちらの人工島(人がいてある意味安心?)に来るということは、彼らは何度も瓢湖に来ているのかもしれません。


中州に一羽いたツルシギ、群れの安心のために中州の様子を見に来た先陣かも…。なんて、思い切り推察してます。


やがて皆中州に戻って行きました。


この時期なるとなぜかアイガモ?(ほとんどマガモのようで区別つきません)が木に登ります。

バンがやって来ました。いち早く発見したのはHさんでした。


カシラダカです

チュウサギです

ジョウビタキ、今日もいました。♀も確認できました。