午後の瓢湖

瓢湖早朝6時の気温は9℃、午前6時から午前7時半にかけほとんどの白鳥が餌を求めて飛び立ちました。
今後、シベリアへと帰る北帰行が進むと思われます。」との本日の阿賀野市のライブカメラからの情報です。
しかし、私が見たときにはほんの少数の白鳥が見られた程度でした。我慢しきれず帰りましたが、田んぼでは、遅くまで採餌していることだろうと推察されます。
ミコアイサが見られました。今年は、こちら側に来ることが少ないです。


メジロガモ△♀がいました。最近再び目につくようになりました。

オナガガモ♀ですが、最近オス化するオナガガモの話を聞いていたので、ひょっとしたらと思いシャッターを押しました。嘴が気持ち♂的な…。


我が家の近くの田んぼにまだ採餌しているハクチョウがいました。