今朝の瓢湖

<エゾビタキ>時々会うH氏がカワセミに夢中になっている私に桜に止まっているエゾビタキのことを教えてくれました。


<カンムリカイツブリ>今日もいて安心。ただのカイツブリが見当たりません。

セグロセキレイ>最近目立ちます。

<カンムリカイツブリ

ホシハジロ>H氏がホシハジロも来たよと教えてくれて、確認できました。今シーズン初認です。オ

<カンムリカイツブリ>幼鳥のためか飲み込むのに苦労している様子でした。それでも、結構な獲物をゲットしました。


コガモ>かなりの数が飛来しています。花火のような大きな音がして逃げまどう様子です。ほかに、オオタカも現れたのかもしれません。


オナガガモ>まで、敏感鳥は鳥は警戒しています。