今朝の瓢湖

コサギ>ドラム缶の浮の屋台に通じる浮の通路にコサギが数羽たむろしていました。もちろ餌を狙っているのでしょう。

アイガモ雛大きくなっています。

オニバスの葉が直径30センチほどになっています。6日に瓢湖の白鳥を守る会の方々は保護しました。本池では3か所ほど保護しましたが、今年は花が咲くかどうか心配ではあります。

<バン>雛を二羽見ました。もう自分で餌を捕れるようです。例年なら、より小さな雛を連れて歩く姿を見ているのですが、今年は大きくなってしまいました。


ゴイサギ(ホシゴイ)>餌を狙っていました。


東新池のハスは未だ満開です。

サギの集団が飛んでいました。

<カンムリカイツブリ>親1子1の観察でしたがとりあえずここに住み着いているようです。


ダイサギ>いつものダイサギかな。

チュウサギコサギと大きさはさほど違いません。