今日の瓢湖

オニバスについてこのような案内板があります。さほど大きな群生は見られませんが、なんとか見られる状態ではあります。8月半ば過ぎになるとオニバスの存在が分かって来ると思われます。

昨年度購入されたハス狩り専用の船が始動するようです。今年度はハスの観賞はかなり制限されそうですがこれもハクチョウのためだろうと思います。東新池ではハスがよく見られます。

シオカラトンボでしょうか。飛ぶものとして時折撮ったりします。

本池でのハスの花です。この後、先ほどの船で刈られてしまいました。
チョウトンボです。ネットで検索するとかなりの画像があります。それだけ魅力的なのだろうと思います。


サイズ間違いました。亀の甲羅干しです。

<バン>雛もいるはずですが…。

<ヨシゴイ>今日は会えました。


ヒル雛です。

<カンムリカイツブリ>遠いですがしっかりと子育てしているようです。