太夫浜、島見で(クロツグミ他)

渡りの最中でしょうか、満足できる鳥たちとの出会いでした。
アオジ>まだまださえずりからはアオジと判断できませんが、なんとなくわかってきたような気がします。

ツグミ瓢湖では見なくなりましたが、まだまだいるようです。

アオジ

クロツグミ>ここでクロツグミが見られるとは。正直驚きました。ここまで、ある程度ですが、鮮明に撮ることができたのは初めてです。


ルリビタキ♀?>尾羽のあたりがほんのり青色を呈しているのでルリビタキと判断しました。間違っていたら訂正お願いします。


カワラヒワ

ホオジロ

アオジ

<キジ>今シーズン初撮りです。


<コムクドリ>♂がさえずっていました。そこに♀が現れました。しかし、♀は気に入らなかったのか、すぐさまその場を離れました。という印象でしたが実際のところは分かりません。