今朝の瓢湖+阿賀野川河口

白鳥の姿が見えません。今年は早々に北帰行してしまったようです。白く見える鳥はダイサギのようで、ハクチョウがいなくなったこともあるのか数を増しているようです。
遠くミコアイサを確認しました。

ツグミは保護色となって地面に降り立っています。

<ミサゴ>そんな中、ミサゴを発見しました。天候のせいにはしたくないのですが、天候のせいにしたいぐらいせっかくなのにという感じです。ダイブする姿も遠く目撃できたのに…。


セグロセキレイ>が飛んでいました。

カワラヒワ>最近見かけるようになってきました

阿賀野川河口に行ってきました。カンムリカイツブリ、二羽ほど見ることができただけです。

※鳥ではありませんが、新潟空港に着陸しようとする航空自衛隊の飛行機を見ることができました。