今朝の瓢湖

<ツルシギ>全員お揃いで中州にいたようです。なかり夏羽になりつつあるものもいるようです。


イソシギ>ここでは、先日に続き今シーズン2回目の観察です。今日は近くでは撮れませんでした。


<スズメ>巣作りの準備なのでしょう、やや固めの羽だと思うのですが…。

セグロセキレイ>今までどこで冬を過ごしていたのだろう。最近見かけるようになりました。

カキドオシの群生が見られました。他の春の野草に混じって咲いている姿が多かったので思わず撮りました。

瓢湖ではありませんが…。
キンクロハジロ>(阿賀野川右岸)この♀、たった一羽は、かなり前から住みついているようです。よほどお気に入りの場所のようです。