今朝の瓢湖

オオジュリン>一羽だけ、♀の観察でした。

<コムクドリ>十羽ほど群れて行動していました。


カシラダカカシラダカのさえずりは、私にはヒバリのようにも聞こえてしまいます。飛んでいる場所が違うのでなんとかなっています。

<ベニマシコ♀>♂を見ることができなくて残念でした。画像も酷いのですが…。

カワラヒワ>歩道に咲いていた何かの植物の種らしきものをついばんでいたようです。

イソシギ瓢湖では久しぶりに見ました。


<ツバメ>うーんまだまだです。

ツグミ>少なくなりましたがまだいました。

瓢湖のいわゆる桜はもう終わりましたが、八重桜の丘が奇麗になってきました。

追伸 ツルシギはいつもの半分(∴20羽ほどか)ぐらいは寝ていました。トビも相変わらずの様子でしたが、もしかしたら雛が居るような親鳥の雰囲気を感じました。