今朝の瓢湖

時間があったので東新池の方へ、塒で休む白鳥たちです。

カイツブリがいました。時折見かけますが、ここ瓢湖で繁殖しているなら最高ですが…。

ハート形を期待したのですが、前後ずれがあったことなどから撮れません。二羽が嘴を合わせた時、ハート型になるのですが、その瞬間はお預けです。

ちょっとした諍いがあったようで、もう一羽を追いかけていました。


我関せず、飛び立つ白鳥もいます。

これも、もう一羽を追いかけている様子です。

五頭連峰を背景に飛んで行きます。

昨日同様にセグロセキレイがトンボをゲット。傍でうらやましそうにしている姿もありました。


本池にもどり飛び立ちを撮影しました。

メジロガモ(他に言いようがありません)♀。今日も多数のカモたちの中にいました。