今日の瓢湖

今日は、瓢湖を一回りしたら終わりにしようという気分でした。
最初に見られたのはバン雛です。餌場付近の人工島にいました。今年は、あちこちで見られるので、今年も順調に繁殖している感じがします。

これは、人工島と反対側の歩道近くにいたバン雛です。

ヨシゴイは二羽ほど確認できました。どちらも、よく解らない画像ですが。


北側のほうでは、モズの♀もしくは幼鳥が、警戒した声でないていました。

足を怪我をしたはずのオオバンですが、かなり元気なようです。このまま仲間に出会えるような気がします。

ゴイサギが中州の杭に止まっていました。成鳥になるのにあと一歩というような感じのゴイサギでした。