ヨシゴイ

初めて聞くような鳴き声、、その主はヨシゴイでした。ハファーハファーというような声。嘴は閉じたまま、喉からだしているようでした。現像してて気づいたのですが、腰のあたりに黒い羽がありました。卵を温めるためのものだろうと感じました。

追伸
鳥に詳しい方に、画像を送ったところ、次のような返信をいただきました。
>脇に見える濃い褐色の羽毛はその部分にある羽毛が飛びたちの時に集まって強調されたものと思います。卵を温めるときの腹部の羽毛の乱れは、卵に体温が直接伝わるように羽毛が抜ける(抱卵斑)ために乱れるもので、それとは違うと思います。>
とのコメントでした。
私の推測は打ち消されましたが、お聞きしてよかった。つくづく思います。感謝です。