今朝の瓢湖

ツルシギは相変わらずくつろいでいます。こちらの人工島にいないのは、晴れた日が多く、人通りが多いからかもしれません。

ツバメがしきりに水面近くを飛んでいました。狙いは、湖面に浮いていた白い羽のようです。巣づくりに使いたいのかもしれません。なんとかゲットしました。良く見ると、狙っていたのは番のようです。ゲットしたのは♂のようです。「あなた、これ家にもって帰りたいの。私では無理。」「よし任せろ。俺が取って持っていくから。」なんて会話があったのかもしれません。


昨日初認のコアジサシ、今朝も見ることが出来ました。

ダイサギとツーショット。ダイサギの飾り羽も見事になっていました。


バンが巣作りの場所を探しているような様子で泳いでいました。

未だ居てくれツグミです。