今朝の瓢湖

ツルシギ30羽ほど、こちらの人工島にいた。一回りして戻ってきたら、今度は、私に怯えたように飛び立ち中州に着地した。しかし、3、4羽はそのまま残っていたが、子連れの親が、餌場付近の柵を何故か乗り越えてカモたちが騒いだためか、残りのツルシギも仲間の居る中州に飛んでいった。いずれ、例年のように、ここで過ごしていることが素晴らしい。


一回りしても、今日はこんなもんだ。
カシラダカの顏が黒くなっていた。

カラスに追われてトビが鳴いていた。

最近、良く目にするモズ。

相手は野鳥のこと、思うよう見つけたり撮れたりすることがなく、このBlogをご覧になっていただいている方には申し訳ない……?懲りずによろしくお願いします。