通行できる所を一巡して

ツグミ>9日に大室で初見したツグミ、今日は瓢湖でも見られました。

<モズ>ちょっと久しぶりのモズでした。

ハクセキレイセグロセキレイが目立つ瓢湖ですが、通行止めになっている瓢湖大橋の橋のたもとから捉えられました。

カワラヒワ>この小鳥もちょっと久しぶりでした。ハクセキレイの傍に止まっていました。

コハクチョウ瓢湖大橋のたもとからでも飛んでくる白鳥の姿が捉えられます。

<トビ>これがオオタカだったらいいなあなどと思いながら撮ってみました。奇麗な個体、この春に巣立ったものかもしれないなどとも思いながら。

<カワウ>最近よくこの杭に止まっています。


メジロガモ?は確認できず。でもいることでしょう。