今朝と夕方の瓢湖

<キジ> 散歩する人たちがそれなりに通る所にまでテリトリーを広げたのか、瓢湖においてもポピュラーな場所で見かけました。

<バン親子> いつの間にか雛を孵していました。

ダイサギ> 餌場付近でさかんに餌をねらっていました。


オオハクチョウコハクチョウ> 左に居るのがKOです。傷は、良く見ないと分からないくらいにかなり治って来たようです。それにしても、最近は7羽しか確認できません。後に二羽はどうしたのかなあ。

キンクロハジロ> キンクロハジロの姿が見られました。どうしてこの時期に、まだいたの?という感じです。北上中なのかもしれませんが、おいおい大丈夫かお前という気持ちです。先般のオナガガモといいい、カモたちの世界もいろいろのようです。