今日の瓢湖

鳥個別のタイトルをつけたいところですが、そうそう、珍しい鳥に会えるでもなく、このタイトルに落ち着いております。一眼が治ってきました。ずいぶん時間がかかるとの話でしたが、なんとか一週間で直してくれました。連休明けでもいいですかなどと言われたものだから、それは困ると言ったのが良かったのかもしれません。
<キジ>ヒョコヒョコと私の前を歩いていました。それとなく離れていくところが面白い。

アオジ>数羽ほど見られました。まだまだ入っているような感じがします。

<コムクドリ♀>ムクドリの仲間にしては可愛い小鳥かな。

<コムクドリ♂>遅咲きの桜?に似合います。

<ツルシギ>青空に昼の花火のように群れ飛ぶ姿が素敵です。ほんとは休んでいたいのに、トビにちょっかいを出されいやいやながら飛ぶのでしょう。

<ツルシギ>何とか別の中州に舞い降りました。

KOは与えられた餌に食いついています。水の上に浮かんでいる餌の方が食べやすいようです。