今日の瓢湖

コガモ>東新池でコガモたちが群れ飛んでいました。オオタカか!飛んでいるすがた確認できませんでした。

<トビ>これがオオタカだったらと思いながら…。

コハクチョウ>遅い時間ですが、採餌に出かけるコハクチョウ


セグロセキレイ>最近やたらに目立つようになったセグロセキレイです。

コハクチョウ

<カンムリカイツブリ>幼鳥一羽の確認です。

コハクチョウ>夕方になり塒に帰って来ました。

着水するなり、何かしら争うような様子です。

<マガン>4羽のマガン。所長がハクチョウの群れととともに帰って来たのをいち早く発見しました。降りたところを確認して近くに行ったものの、暗くてどうにもなりません。

ダイサギコサギなども混じっているようです。この時間40羽は超えるサギたちを確認しました。塒にする数が増えているようです。