今朝の瓢湖

<ツルシギ>増えてきています。

ハシビロガモ>なんで少し飛んでは着水するのでしょうか。春になるとよく見る光景です。

カワセミ>足元から飛び出したカワセミ。まさか岸辺近くにいるとは思いませんでした。あっという間に飛んで行きます。


<トビ>巣の中でじっとしています。

カワセミ>目で追っかけていたので、止まった場所は分かったのですが、はるかかなたーでした。


カシラダカ>今日もたくさん目につきました。

オオタカ>少しだけカモを追いかけましたが、巣を守っているカラスに追われてしまいました。

カワセミ>が飛んで行くのを目にしました。


アオサギ>先客もいて、どこに止まろうか迷っているような雰囲気のアオサギでした。