今朝の瓢湖

ツルシギは13羽との報告をH氏からいただきました。確実に増えつつあります。昨日観察された、シマアジヨシガモは見られませんでした。
ミコアイサ>かなり近くに寄ってくれていました。


ダイサギ>うーん、婚姻色を呈したものとそうでないもの、この違いってなんだろう?


カイツブリ>東新池にもミコアイサ♀がいました。そんななか、カイツブリの姿が3羽見られました。


カワセミ>鳴き声がよく聞こえてきました。♂♀いるようで、これから目にする機会が増えそうな気がします。


<ミサゴ>最近よく現れているようです。ダイブする姿を見たという情報も得ました。

カシラダカカシラダカ、まだいます。ツグミがいなくなったと思ったら裏の方にまだいました。いつまでいてくれることでしょうか。

<カワウ>が羽干しをしていたので…。

<ツルシギ>いつもより離れた中州の浅くなったところにいました。


オオハクチョウ>今朝ほど舞い降りたハクチョウとのことです。北帰行の途中、立ち寄ったようです。