午後の瓢湖

昨日は大雨、今日は都合で午前行けずという状況の中でしたが、これといったシーンには出会えませんでした。
<ツルシギ>が一羽しかいません。あとはどこに?

アオサギ>が数多く見られました。瓢湖の水位が意図的に下げられて(干潟的になり採餌しやすい)いることもあるのかなあ。

カワラヒワ>今年も多く観察されるようです。ひょっとして増えているのかしら。

ミコアイサ>♂一羽、♀4羽ほど観察されました。まだまだいてくれています。

<ツルシギ>初め一羽だけの確認でしたが、ちゃんと奥にいたようです。旅鳥とのこと、例年50羽ほど観察されます。今後が楽しみです。


ツグミ>もう帰ったかななどと思っていたら、東新池の方にそこそこいました。