今朝の瓢湖

コハクチョウ>たまに会う写真撮りの知人が、餌を取りに行くときは瓢湖を一周して確認するように飛んで行く、北帰行は確認することもなく北に向かって飛んで行く。というようなことを教えてくれました。真偽はともかく、なるほどと思いました。実際、北帰行が始まっているようです。


ミコアイサ>今日もいましたよ。確認は♂3羽ほどでした。

ツグミ>またツグミかあって感じです。

カシラダカ>やや久しぶりでした。

<モズ>もなかなか魅力的です。狩の場面を撮ってみたいと思っています。

メジロガモ?>ちゃんといました。よしよし。


キンクロハジロ>雄の成長は、冠羽といい白黒のコントラストといい、光が当たると紫がかる頭頂部といいなかなか奇麗なんです。