今朝の瓢湖 ミコアイサ他

瓢湖に着くなり、近くにいるミコアイサを発見しました。(H氏が近くにいると教えてくれました。)目の周りが黒いためキャッチアイが困難です。天候も悪いし。まあ、こんな近くにいてくれてgoodでした。


コガモ>が群れて騒いでしましたが、猛禽の姿は見られず…。単なる北帰行への練習?いや何かしらあったのでしょう。

メジロガモ♂ホシハジロハーフ?)久しぶりに見ることができました。ホシハジロ♀でもなく、♂でもなく…。でもホシハジロの♂っぽい。。


オオハクチョウ>二グループがいつの間にか現れ、こんな時間に着水しました。???餌を食べてて帰ってきた?北帰行の途中、立ち寄った?謎です。