ヨシゴイ

対岸に飛んで行くのが見えました。始めは見つからず、今日はサギのみかなと思っていた所、ふと見つけることができました。


魚と同時に藁屑の類いも咥えてしまいました。さて、どうするかと思っていた所、蓮の葉の上に吐き出し、すぐさま魚だけを食べました。なかなかの賢さを感じました。ほとんど時間差がないため、このはてなBlogではアップロードできなくなくるようです。どうしても同時のものをアップロードするためには、アップロード順にするという設定がありますが、そうすると、今度は日時の順序が狂ってしまいます。このあたりを改善してほしいはてなブログさんです。


蓮の上に置いた後、魚を食べたあと、ヨシゴイに風が当たり、普段見られない羽の動きを感じました。

次から次に採餌するようすは、頼もしい限りです。他のサギにはない上手さだと思います。