今日の瓢湖

実は、ここに来る前やまびこ通りを回ったのですが、今年は、不作なのか、なかなか出会えません。
瓢湖では、知人がカルガモ親子が行列して泳いでる可愛い写真を撮っていました。さらには、バンの雛も見せてくれました。
毎日のように訪れているのに、自分は見れなかったけど、ちゃんと、命の営みがされていることに感動でした。
<トビ>木の葉が生い茂りようよう見づらくなりましたが、まだまだ、小さいのが居る様子。雛は二羽居るはず、巣立ちに期待しているところです。

<バン>親鳥を見ても可愛いという感じはありませんが、雛は可愛いものです。

カメが日向ぼっこしていました。このカメ、子どもの頃、懸賞で貰ったミドリガメではないか?首の辺りなどそっくり。カメのこともよく知りませんが…。

<モズ>いい雰囲気の♂でした。