今朝の瓢湖

<ツルシギ>まずはツルシギの確認です。13羽ほど確認できました。増えています。


ヨシガモ>昨日、発見しました。今日も見る事ができて、おおー居たな。という感じです。寝てばかりです。
左側の地味なのがヨシガモの♀かな?右側は単にマガモです。

ヨシガモの♂♀。



<カンムリカイツブリ>遠いですが今日もいました。

オオタカ>おやまあ、こんな所に潜んで狙ってますねー。


<ハクチョウ>二羽が頭上に現れました。


さらに、降りずに飛んで行く群れもありました。

オグロシギ>昨日同様、同じ場所で餌を貪っていました。今日は一羽増えて4羽の確認できました。


ツグミ>時間もなく、東新池は回れませんでしたが、近くにツグミいました。