今朝の瓢湖

二日順延となった瓢湖で打ち上げられる水原の花火が昨日無事に終わりました。今日は、どんな様子だろうと訪れましたが、特に感ずるものは有りませんでした。
いきなり目についたアオサギをはじめ、いつものようにヨシゴイなどを撮って終わりでした。ヨシゴイに関しては、親鳥が雛に餌を与えるシーンが撮れてよかったのですが、どうしても葦がかぶってしまいます。ここでの巣作りを期待したミツバチは、いなくなっていました。

消えたミツバチ

雛に餌を与えにきたヨシゴイ。

餌やりの姿。


一通り餌やりは終わり。

もっと欲しがっているような様子の雛。


親鳥は、子育てのために一生懸命です。

バン雛も大きくなってきたようです。

チュウサギです。