長野(美ヶ原、霧ヶ峰、車山高原)

毎年、この時期(今年は8日9日)、かっての上司(植物にとても詳しい方)をリーダーとして一泊の旅に出かけます。時期的に、鳥には恵まれませんが、気になる高山植物や昆虫に出会えます。実のところ名前はなかなか覚えられません。
不明なものについて教えていただければ幸いです。
<サルオガセ>地衣類とのこと。

<ミヤママタタビ>ピンクの葉が特徴とのことです。

ホオジロ>美ヶ原のホオジロです。とても小さく真ん中にいるのですが…。

マツムシソウ>この植物はとても気に入りました。

<?>です。思い出しました。ウツボグサだったような。高山なのでタテヤマウツボグサかな。

ハクサンフウロ>可愛いピンクの花です。

<?アザミ>です

<ワレモコウ>その姿は初めて見ました。

カワラヒワ霧ヶ峰の高原にもカワラヒワがいてびっくりしました。

<?>

<?>

<?>

<?>霧ヶ峰の食堂の床でじっとしていて今にも踏まれそうだったので捕まえたらかろうじて窓際に飛んで行きました。ヒョウモンチョウの一種でしょうか?