十二湖にて(青森)

一昨日3日、帰省の折に、もしか、もしかしたら、アカショウビンに会えるかもと訪れた十二湖に行ってきました。やhり時期的におそかったようです。
カワセミが飛ぶ姿を見た他は、こんなもんでした。かなり鳥影の濃さを感じ、機会あれば、再度と思いました。
<ヒガラ>

オシドリ>エクリプス状態になっていたようです。


<サル>」長池の先を歩いていた時に見つけました。豊かな自然を感じます。

コゲラ>遠くにコゲラが見えました。他にもキツツキがいたのですが、双眼鏡に収めることもできない素早さでした。

<コガラ>始めかろうじてエナガと記述しましたが、本日(11、19)コガラに訂正します。

アオゲラ>近くにアオゲラという名のレストランがあるみたい。アオゲラも結構いるのかなあ。