今朝の瓢湖

初めに目についたのは<セグロカモメ>の食事でした。魚を捕まえたのか、中州でつついていました。

次は<メジロガモ?>です。交雑種のようではありますが。毎年のように来てくれていることに驚きます。

次に目にしたのは、<セグロセキレイ>。ここ瓢湖では、見かける頻度は多い小鳥です。

少し歩いてアングルを変えて先ほどの<セグロカモメ

標識されている<オナガガモ>がいました。足輪より一層効率的にその個の、飛跡が掴めるのだと思います。電波で追跡できるのはすごいことだとは思いますが、きっと邪魔じゃないかしらなんて思ってしまいます。

ミコアイサを確認できず、戻って来ると、今度は岸辺に上がっている先ほどの<メジロガモ?>を発見しました。