佐潟にて

<カンムリカイツブリ Great Crested Grebe> 夏羽と冬羽の二羽を発見、♂♀の違い?。学名より英語表記の方が自分としても分かりやすいかなということで。


オオジュリン Common Reed Bunting> 英語も難しい。瓢湖にもきっと居るはず。


<モズ Bull-headed Shrike> カワセミのように下に飛んだと思ったら、口には蜘蛛のようなものを咥えていました。


カワセミ Common Kingfisher> 魚捕りの名人ってとこかあ。実際の画像とトリミング画像ですが、小さくてもこの色にはほんと惹かれます。


ツグミ Naumann's Thrush>佐潟ツグミの方がやや人慣れしている感じがしました。


他に、ジョウビタキ♀、オオバンコガモマガモオオハクチョウダイサギシジュウカラカワラヒワなどを観察する事ができました。