今日の東新池

瓢湖入り口は商工会かなにかのイベントがありひっそりとした東新池に行きました。
コガモ>東新池の観察舎からはコガモが本池の他のカモ同様に大きめに見られます。

撒かれている餌に非常に警戒しながらスズメたちが寄ってきます。ちょっとした事に驚いて一斉に逃げます。

セグロセキレイ>久しぶりに撮れました。

<チュウヒ>カモたちが騒いだので、オオタカ出現かと思いましたが、オオタカほどの騒ぎにはなりません。チュウヒでした。

オオハクチョウ>家族6羽が一列になって移動してました。単焦点レンズにすべて収まる時には、ややばらけてしまいましたが、先頭と最後尾は成鳥、間に幼鳥と親が子を見守るように一列になって移動します。

カシラダカ>帰り際、カシラダカを発見、結構群れていました。