今日の瓢湖

白鳥の飛来は未だのようです。瓢湖上空を7羽ぐらい飛んで行ったという情報もありましたが、ここへの着水は明日か明後日かなあ。
カワセミ>遠いカワセミ、狩りをしていました。胸がまだ黒っぽく幼いようですが、上手に魚を捕っていたようです。


<バン>親もちゃんといたようです。親子一緒に食事です。

コガモとハシビロ>もしかすると珍しいカモかも、などと思ってしばし足を止めて見ましたがコガモでした。そのすぐ奥にハシビロガモがいました。

<トビ>ゆっくりと旋回していたこともありレンズを向けてみました。

オオバン>この時期になると瓢湖にやって来るオオバン、これから増えていくものと思われます。