今日の瓢湖の鳥

ムクドリ>いつもなら目もくれないムクドリですが、今日は電線の上で一羽、一生懸命鳴いていました。雛か♀を呼んでいたようで、虫を咥えていました。

ヒドリガモ>眠いのかもしれませんが、うつろな目をしてました。なんとかここで元気になってほしいと思います。

オオヨシキリ>成鳥が、おそらく巣立った雛に餌を与えようとしている図のようです。ハスに止まるのは虫狙いもあるかもしれませんが、魚狙いもあるということを初めてしりました。

<ヨシゴイ>ひとしきり狩りでもしてきたのか、葦やぶに入るところでした。

アオサギ瓢湖アオサギも警戒心が薄れていくようで、最近は近くで撮ることができます。

カワラヒワ>チリリリとさえずっていました。正面の図はいまひとつ奇麗さに欠けます。

ダイサギ>なかなかの面構え、目の前にいると撮ってしまいます。

<KO他>餌場近くにKO がいました。周りにはカルガモアイガモが見られます。

カルガモ>現在、留鳥であるカルガモが2、3十羽は住みついているようです。