今日の瓢湖

カワラヒワ>東新池を回りましたがいまいちでした。


オナガ>今日は、その心地よくない鳴き声があちこちで聞かれました。


コハクチョウ>この二羽は新しく入ったのかもしれません。

ジョロウグモが多い昨今、やや見たことのないクモが巣を作っていました。何クモだろう?


ダイサギチュウサギ>サギが夕方になると増えてきます。

<カンムリカイツブリ>餌場桟橋にやってきました。進路をふさぐオナガガモを追い払う姿が見られました。大きな魚もゲットしていました。


コハクチョウ>夕方の飛来2グループ目10羽着水でした。トータル40羽ほどのコハクチョウです。西側の岸、ハスが狩り残されている地点が、今のところ着水するようです。


ダイサギ