雛誕生

ツルシギは昨日、今日と見当たりません。旅立ったものと思われます。
ヒナ誕生!カンムリカイツブリの雛を今朝ほど確認しました。まだ1羽だけのようです。小さな餌を親鳥が与える様子や背中に乗ろうと頑張る姿なども確認できました。

もう一羽が見守るかのようにそばにいました。


巣の補修かなあ。

なんとなくいつもより優しい表情に見えます。

※午後の様子


他の卵でも確認しているのかな。

小さな餌を与えようとしています。


<モズ>午前中、カンムリを確認して車に戻る際、目の前にいました。

ヤマガラ>(やまびこ通り)やまびこ通りがようやく開通していました。時期が遅いのか鳥が極端に少ないのか、逆光のヤマガラしか撮れませんでした。