今朝の瓢湖

雷が鳴る朝、しばしの晴れ間を一周しました。ヨシゴイが飛ぶのを一瞬だけ見ました。いることはいるようです。
コサギ>中州にいました。昨年は、あまり見ることができなくて、ひょっとしてコサギが減ったのかと思いましたが、今年の様子では大丈夫という感じがしております。

カワセミ>ハスカワ狙いの方があそこにいるよと教えてくれました。少ない観察ですが出てはいるようです。


<スズメ>豪華な食事のようです。


<カンムリカイツブリ>三羽の雛、親鳥のようにカンムリをかぶりつつあるようです。


親鳥も見まれました。♂?と決めつけてはいけませんが、見当たりません最近は。


カイツブリ>昨日は雛、今日は親鳥だと思います。


番外編です
同じハスでもそれぞれ微妙に色が違ってたりします。私は濃いピンクも好きです。

ナナカマドの実?。秋を感じます。