午後の瓢湖

大雨のため、瓢湖は午後から。今年はどうしたのか、ここ最近ヨシゴイに会えないでいる。うーん。
<カンムリカイツブリ>今日は、カイツブリも二羽いました。とその時三羽目のカイツブリを発見しました。潜っては狩りをしているような様子です。しかし、よく見るとそれは、カンムリカイツブリのようでした。雛が育ち、自分で餌を捕れるようになったようです。いち早く成長した長子なのでしょう。

※「訂正」このように書きましたが、カンムリの雛ではなかったかもしれません。

子どものために餌を運んでいます。

餌を受け取って満足しているような雛です。


カイツブリ>この二羽は番のようです。

<カンムリカイツブリ>すっかり成長して自分で餌を捕れるようになったと思われる雛です。

※「訂正」これはカンムリ雛ではないようです。カイツブリの若かもしれません。
カイツブリ>繁殖を期待しているのですが…。

アイガモの雛、確か12羽から6羽、今は5羽になったようです。

<カンムリカイツブリ>雛の大きさはカイツブリぐらいの大きさになっています。天気も悪く、見た目では、カイツブリかどうか分からなくなりましたが、よく見ると分かります。


カイツブリ

<カンムリカイツブリ>子育てが楽になっているのか、親子で遊んでいました。

二番目三番目の雛ですが、もうすぐ独り立ちしそうなぐらい大きくなっています。

ヒルの雛、昨日は7羽いました。今日は6羽になっています。うーん。一羽やられてのかもしれません。


ダイサギ>嘴の根元の様子からいつものダイサギのようです。