今朝の瓢湖 ツルシギ カンムリカイツブリ

ツルシギは32,3羽の確認。56羽の最大確認ですので、半数弱は旅立っているのかもしれないなどと思っています。東新池にこの間の番と思われるカンムリカイツブリがいました。観察中一度絆を確かめあっているようなシーンを見ました。
<ツルシギ>


少数残っているハシビロガモホシハジロがいました。

セグロセキレイ>の若でしょうか。

居残り組ハクチョウは5羽でした。今日は6羽になっています。しかも、幼鳥のようです。


<カンムリカイツブリ


二羽重なっています。

ハイタカ>と判断しました。若のようです。間違っていたら訂正お願いします。


<ツルシギ>一回りして再度ツルシギの観察です。

※昨日の白バト発見しました。